印刷通販ポスタ > ご利用ガイド > 便利な機能について

便利な機能について

お気に入り商品の登録

ご注文をご検討中の商品や気になった商品をお気に入り商品として登録が可能です。

  1. 登録したい商品をクリックします。
  2. 商品の仕様項目を選択し、必須項目・オプション項目を選択します。
    選択いただいた後、ページ下部までスクロールし、 「お気に入り登録する」 ボタンをクリックしますとマイページ内お気に入り商品に追加になります。
  3. マイページのトップページに 「お気に入り商品一覧」 に追加になります。こちらを選択すると商品購入ページに移行します。

ページトップへ戻る

ご利用状況の確認機能

過去のご注文を確認し、参照することができます。

ログインし、マイページを表示します。

または、ログイン後左の 「ご注文履歴一覧」 を選択すると、月別のご注文履歴がご覧いただけます。


    注文番号をクリックすることによりその案件のご注文内容の詳細が表示されます。

      ページトップへ戻る

      配送先登録機能

      事前に配送先を登録する事ができます。
      複数の配送先がある場合や送り先が決まっている場合に大変便利です!
      お客様の連絡先などの情報も都度入力する手間が省けます。

      1. ログインし、マイページを表示します。た「マイページ」の左側の 「配送先登録・編集」 をクリックします。新たに登録する場合は 「新規登録する」 ボタン、すでに登録してある配送先情報を変更する場合は 「変更」 ボタンを押します。
      2. 配送先の情報を入力し、 「確認」 ボタンを押します。
      3. 入力した内容が表示されますので確認して問題なければ 「登録する」 ボタンを押します。
      4. 完了の画面が出て完了となります。

      ページトップへ戻る

      担当者を変更して注文

      会員登録をしていただくと、 「お客様情報・お届け先入力」 ページに、ご登録いただいた情報が自動的に入力されるため、ご注文ごとに、お客様の情報を入力する手間が軽減できます。

      部署単位などでご利用する場合の、その時の注文に限り、別な担当者で注文を行う方法。

      1. ログインして、注文を進めていきます。
      2. 「マイページ」「ご注文者様・ご連絡先情報」 に会員登録した時の情報が表示されています。
        「ご注文者様・ご連絡先情報」 下の、 「この注文のみご連絡先を変更する。(会員情報の変更をご希望の方は、マイページよりご変更ください) 」 にチェックを入れます。
      3. チェックを入れますと新たに入力する欄が表示されます。
      4. 今回変更したい担当者の情報を入力していきます。
        その後は、通常通り注文を進めていきます。

        ※該当案件で新しく入力したメールアドレスに対して、確認やお知らせのメールが配信されます。また、電話で連絡をする際も新たに入力された番号へご連絡します。

      ※担当者が変わった場合は、 「マイページ」の「お客様情報確認・変更」 より変更してください。

        ページトップへ戻る